クロスバイクを買った後。

購入してから約2週間後、引き取りに来ていいと連絡が来たので、ウキウキ気分で自転車屋へ。

 

そこには…たしかに私が買ったCROSWAY 200-MDがありました。

 

乗り方を含む簡単な説明と、サドル調整をしてもらって、いざ走ってみる。

すっげー違和感。

まぁ今までママチャリしか乗ってこなかったんですから、それに比べるとクソ硬いサドルに、高い乗車位置、低いハンドルと、変わった所が多すぎる。

 

でも、すげー軽いし早い。思わず笑っちゃうほど。

f:id:fagotto:20161113224006j:plain

思わずうれしくて家に帰る前に写真を撮ってしまうなど。

 

で、買ってからもう少しで1ヶ月になるのでこれを買って良かった点と、感じたことを。

 

■良かった点

・早い

・軽い

・グリップがコンフォートグリップ(ただし、馴染むまでは黒い粉が手に着いたりします)

・専用サイドスタンドで見た目が綺麗

・溶接痕が綺麗

・雨の日でもブレーキがしっかり効く

 

■ちょっと気になる所

・同価格帯のGIANT RX3と比べると重量が2kgほど重い

・同じくギアがRX3は3×9に比べて200-MDは3×8でちょっと少ない

・そもそも雨の日は乗らないようにしてるからディスクブレーキのメリットって…

 

…と言う事で、薄々感じていたけどRX3買えば良かった…orz

こいつでこれだけ走ってて楽しいんだから、RX3とかだとどれだけ軽く走れるんだろうとか考えちゃったりはします。

本末転倒な結果ですけど、でも乗ってて楽しい自転車です。

(他と比較のしようがないとかは言うな)

 

1ヶ月のうちに色々取り付けたりして、現在はこれにキャリアとパニアバッグを付けてお買い物特化型になっています。

 

いいんだ…ディスクブレーキってそれだけでなんか萌えるし、テーパーがかかっているトップチューブも美しいし、何より他人と被らないんだから…